FC2ブログ
   
09
1
2
3
8
11
13
20
23
26
27
30
   

残念・・・

せっかく昨日のこと、書いてたのに消してしまった・・・

調子よくかけてたのに・・・

書き直す元気ないので、また明日・・・
スポンサーサイト



早く帰ってきて?

久しぶりの父さんの不在で、若が参ってます。
若、とっても父さん大好きっ子。
父さんが疲れてても可能な限り、全力で遊んでくれるから。

続きを読む

我が家のストーカー

・・・と言っても、それは姫のことです。

いい子で遊ぶこともありますが、私が用事をしているとハイハイでやってきて、
私が座っていれば、背中のほうにペトッと・・・
立っていれば、足元にしがみついてます。

かわいいんだけど、あなたの相手してちゃ母は何もできません・・・

もちろん、泣くときもあります。
姫は泣き始めたら、かなり激しいです。
いのしし年だからかな?

続きを読む

今、気になるもの・・・

ここんとこ、気になってるのが「布ナプキン」。
月のブルーデイを快適にしてくれるし、地球にも体にもやさしいもの。

最近かぶれるんだよね。
あと、以前ほど生理痛はひどくないけど、これにすると体があたたまっていいし、
布ナプだと繰り返し使えるから、地球にもお財布にも優しいんだよね。
紙ナプは、結局石油からのものだから、経皮毒も気になるし・・・

でも、身近で使ってる人いないから、ちょっと勇気いるな・・・

もうちょっと、ネットで調べてみよ!!

なが?い(>_<)

今週は、父さん居ないからいつもより長い感じです。
今回は、3人が風邪ひいてるしね…
だったら、早く寝ないとね…
もう少し頑張るぞ!

楽になった!

姫がつかまり立ちをするので、お風呂を入れるのがまた楽になった。

若がこの頃は、つかまり立ちをさせてたら、よく手を放しておぼれてたけど、
今は若がもしもの時に備えて、支えてくれるので安心です。

ダウン寸前・・・

といきたいとこだけど、父さん不在のためそうも言ってられません。

昨日から、喉が痛く鼻も詰まるし、姫も鼻水で大変なことになってるんで、かかりつけの耳鼻科に行きました。
午前の終わり間際だったんで、すぐに診てもらえました。
二人とも、鼻風邪だそうで・・・
若も薬をもらって帰りました。

続きを読む

今日一日…

今日から、父さんは訓練のため不在。
帰ってくるのは、一週間後。
朝から凄い雨と雷で、私の出て行く気はうせた。
姫が寝ぐずり始めたんで、寝かしつけしてたら私も寝てしまった。
その間、若はテレビ。
私は父さんからの電話で起きた。
すると、姫まで起きてしまった。
姫が起きたら、今度は若が眠たいから寝るって。
どうせ寝るんなら、同時に寝てよ…
今度は姫が超元気と言いたいとこだけど、鼻水が出始めた。
どうしたことか若は夕方まで寝た。
気になったけど、ここんとこ夜が咳こんで寝られんかったから、そっとしといた。
起きてから、少し買い物に行こうかと思ったけどたいぎくなってやめた。
まあ、こういう日もあるかな。
あ?あ、大人と話がしたいと思った一日だった。
私も鼻が詰まるし、姫もくしゃみと鼻水で辛そうだし、若もいまひとつよくならないから明日はみんなで耳鼻科に行くつもり。

やばい…

今朝から喉が痛いし、鼻が詰まる…
明日はピポパだし、あさってから一週間父さん不在…
憂鬱…
不安…です。

天気…

台風、どうなんかな?
今日はピポパのパート練習だから呉に行かんといけんし、明日は参観日。
誰もだけど、予定がある日の雨はイヤです。
日曜日からは、父さんが訓練で不在だから雨降らないで?!

休憩☆

20080917111214
このところ一人になることがなかった。
今日は父さんが休みなんで、一人で買い物に出て、スティックスウィーツファクトリーでお茶してます。
豆乳ラテと、スイートポテトとレアチーズケーキ☆
ちょっと、のんびりします(*^_^*)
来週(20?28日まで)、父さん居ないから頑張ります(*'-^)-☆

幼稚園で・・・

昨日の敬老の日をかねて、今日は年中さんは老人ホームに慰問に行きました。

幼稚園行事のときは、体操服・体操ズボン・ハイソックスなんですが、若はこの格好が苦手です。
でも、嫌いから苦手に進歩しました。
入園式のときも、この格好でしたが断固として拒否しておりましたが、なんとか説得して着させました。
だけど、終始機嫌悪し。
でも、今日は週末からこの格好だということは納得し、今朝は自分から嫌がることなく着ました。
何気ないことでも、少しずつ進歩してるので嬉しいです。

続きを読む

ドライブ

連休2日目。
昨日は、ほとんど意味なくのんびり過ごしたため、今日はどこかに出かけようということで、
東広島市福富町にある「カドーレ」に向けて出発しました
DSCF1534_convert_20080914235045.jpg
上の写真は、道中の姫。
乗った途端に寝始め、足を上げたままです

続きを読む

テンプレートを模様替えしてみました。

今年は、ハロウィン何かしようかな?
料理とか、
お部屋の飾りつけとか・・・
要、検討

昨日の出来事(*^_^*)

昨夜は姫が熱があったせいで、なかなか寝付けなくて大泣きだった。
すると、何を思ったのか若までが泣き始めた。
二人とも泣き始めると、私でないとダメになった(>_<)
父さんも必死になだめようとしてるのに、立場ないじゃん… (ToT)
若に泣いた理由聞いてみると、「〇〇(姫の名前)ちゃんが死ぬかと思った…」ってヾ(^_^;
大丈夫だよ。
優しいお兄ちゃんでよかったね。

発熱(ToT)

夕方、姫がいつになくぐずるので抱くと、えらく身体が暑い。
今日も暑かったからねと思いながら、熱計ると8度4分。
まさかと思い、また計ると8度6分!
昨日、予防接種してるんで、病院に電話したら、念の為に診せてと言われたんで、すぐに行った。
副反応ではなく、どうやら喉からくる風邪だろうと抗生物質と坐薬もらって帰りました。
比較的機嫌がいいけど、食欲ないし、火がついたように泣いたときもあったけど、今はおとなしく寝てる。
寝る時には、7度4分にまで下がってた。
このまま、良くなるといいね。

予防接種☆

姫が1歳になったんで、今日は麻疹・風疹の予防接種を受けに行った。
検温のときもいい子☆
聴診器あてたときもいい子☆
注射のときも全然泣かずにいい子でした。
来月は、ポリオだね。
この調子だと、予定通り行くかな?

調子いいよ?

今週明けから、若が幼稚園に行くの嫌がらないようになった
先週、幼稚園で目をつかれ、どうなることかと思ったけど、
なにか心が軽くなったように元気に行くようになった3はーと
そうなると、こっちも気持ちが楽だし、
若のことが可愛く思えるグー!

来月には、運動会jumee☆peace1
どんな活躍するのか、母は楽しみだよにっこり

久しぶりの本番!

今日は、呉であるチャイルドフェスタでpipopaがオープニングで演奏することになっていた。
私にとっては、3ヶ月ほど休団してたので久しぶりの本番。
15分ほどの演奏だったけど、楽しくできた
やっぱり、音楽はいいね
私は、10月の保育園での依頼演奏は出ないので、次はpipopaのファミリーコンサート
まだまだ、自分が満足できる演奏には程遠いけど、楽しく満足できるように頑張るぞ

続きを読む

ソレイユにて・・・

20080906105516

ソレイユの駐車場に降りると、写真の犬がフェンスにつながれてて飼い主を待ってた。
「こんなところに・・・」って、びっくりした。
空気が悪いし、暑いだろうに・・・

若は、わんちゃんが可愛くて仕方がない様子LOVE
飼いたいというけど、官舎ぐらしでは無理だね

姫1歳の誕生日

20080905211544

とびっきりの笑顔!

20080904165855
久し振りの更新です。
携帯を向けると、素敵な笑顔です。
この笑顔に父と母は、癒されます(*^_^*)

プロフィール

やまと兄妹のママ

Author:やまと兄妹のママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる